
--年--月--日 --:--


あと2日・・あと2機種!?

2008年12月17日 11:48

来年の元旦に「うるう秒」の調整が行われるらしいです。
うるう秒
いつもの日より1秒だけ長い1日。
得なのか?
そもそも、損得考えてる時点で夢の無い話かw
バーサスです^^


まったく繋がりは有りませんが、SRD取れました^^

最初の連荘が
174.jpg
時短中に短いのも追加してこのあともう少し伸びました^^

そして、2回目の連荘が
究極の戦隊
他の方のブログでは見たこと有りましたが^^;

そんなこんなで、
SRD清算    event3_bb.gif

開始から6時間ほどなんで、十分5万発狙えたと思いますが・・

途中で一回落ちたし、
天候が悪くなってきてるし、
大当たりの1ラウンド目で必ず画面が引っかかるし^^;

鯖落ちが怖いんで手持ちの3万勲で清算しました^^

   萌衣        この人もいた
この娘GETとおもっていたら・・・・・・・この人もいましたww



さてと、もう寝ようと思いますが、時間も有るし・・・
マシンガンにこんな台を見つけたんで着席。

マシンガンSTART

念のため札なし最高を貼って6での実戦です。     が!

マシンガン落ち

ほーらw 落ちてたww
(SRDのままだったら落ちたかどうかは分かりませんが?)

マシンガン落ち履歴    event3.gif


いい感じで出ていたようなので残念です><



で、感じたことを2点ほど^^

① SRDは同じ「激甘」でも、回転(ヘソ入賞)と、アタッカーの拾いに、
   台ごとの差が有ります。

   アイテムで変更されるのはヘソ入賞口の命釘だけかもしれません。
   試し打ちをして確認してみてください。


② マシンガンは『6』という選択もあるかも。

   「5」が有利と言われていますが、万枚到達にはマシンガンモード必須でも、
   ゴールが低ければ「6」と言う選択もあると思います。
   割り数は「6」が上ですし、マシンガンも入らないわけではないしw

   ただし、なかなか気難しい機種である事には変わりませんが^^;


今夜はマシンガンか??ジャグか??


ダメモトで逝ってみます^^//

SRD・・・未だ無星!

2008年12月16日 17:12

SRD・・・・・甘くはありませんでした^^;
何かが改善されているらしいですが?
何かは分からないまま終わってしまいましたw
導入イベから未だ勲章ありません><

バーサスです^^


19:00~翌12:00 (閉店3時間前に 諦めました><)
SRDの結果
17時間掛けてマイナスでした^^;
閉店時間に用事が出来てしまったため、諦めて清算して終了です。

スタートで5000個ほど増えましたが、
そこからはハマッて戻して、ハマッて戻してで、
最後まで一向に伸びてくれませんでした><


今日は台のヤル気を見極めてw インテを貼りたいと思います^^


昨日は風邪かな?って事で早寝しちゃったんで書く事無いやww


今日もそんな感じかもしれませんがとりあえず報告^^//



リーナGETとロバート追記

2008年12月15日 10:50

おはようございます^^
バーサスです^^

前記事でロバートの紹介をさせていただきながら、
未勲章ww(情けない><)
その後の実戦結果と再検証の結果を速報で掲載しておきます^^



【実戦】 

北谷開店19:00~翌朝8:00 までの13時間で

ロバート

この履歴で、出玉26,000個 勲章券で清算しました。

初当たり22回・・・・大当たり確率1/145.5
            平均連荘数27.6回(最後の当たりは途中清算)

ほぼ、スペック通りです^^

結果

5機種GET   胸の人

5機種の勲章獲れたんで・・・紐が、胸がの人GET ^^


次は、男としてSRDに行きたいと思いますが^^;

余り時間でマシンガンにちょっかい出している最中ですwww


【検証-1】 

前回記事のコメントでkaoさんに対して、

島に上陸せずに引き返したのは、
電チューに1個も入らなかったからではないですか。

と返答しておりましたが・・・・・・間違いです!


実際には電チュー『1』に入賞しなくてもパンクする事はありません。
(勲章確定してから保留玉4個消化して確認しました)


大当たり確定から上陸の演出までにデジタルが1回転していますので、
たぶんそこでハズレを引いた結果ではないかと思われます。
正味の単発ですね><


【検証-2】 

甘口(シルバー)使用についてですが、
同程度の当たり回数で比較した場合は、やはり出玉の増加が鈍いようです。

ただし、激甘(ゴールド)でも、出玉が伸びるのは連荘次第の面がありますので、
引き次第では楽に勲章とはいかないようです><

また、アイテム使用前の設定が若干影響している可能性
(例えばアラデスのスルーチャッカーや、ホー助の寄り、他の入賞口の
 閉め具合での玉持の違いなど)
がありますので、それぞれのアイテム使用時の上下の幅はもう少し
大きくなるかもしれません。


以上、ご参考になればと思い早めにUP ^^//




コメントの設定で 「http」を禁止ワードにしたところ本文以外の、
自分のサイトのURLにも反応してしまいました><

一時解除してみますので、よろしくお願いします。

また、コメントしようとして「禁止ワード」の警告が出てしまった
方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした<(_ _)>


                                 バーサス

ロバートさんについて+オマケ^^

2008年12月14日 10:48

ちょっとだけ、昨日の記事の修正と言うか、
その後確認できた範囲での追加情報をお伝えします。


【キャプテンロバート】の修正について。

テスト版より出ないという話題だけが先行していますが、
実際にはどうなのか?

デジタルの回転率(スルーチャッカー通過)と大当たり確率、継続率には
修正は入っていないと思われます。




ロバートさんは3個のチューリップの連動で出玉を増やしますが、
修正が入ったのは1番最初に開く左上のチューリップの拾いです。

ロバートさん説明用(大きくなります)

この画像の『1』のチューリップが拾った玉の数だけ(最大5回)
『2』のチューリップが開きます。
『2』に玉が1個入ると『3』が開いて玉を1個拾います。


簡単に考えれば、『1』に入った玉数とその数×2個の玉が、
チューリップに拾われて出玉を増やすわけです。

『1』に5個入れば、その後『2』と『3』に10個入るので、
合計15個の入賞。

『1』に2個なら、プラス4個で、合計6個の入賞。


テスト版を10とするなら、激ぐるで7~9割、
甘口ぐるで5~7割程度の拾いになるように修正されているようです。


ロバートを打つならば 激ぐる、ゴールドが必須
と考えた方が良さそうです。


最終的な出玉としては、継続にかなり左右はされますが、
5万発到達の報告も聞きますから、思ったよりは良いようですよ^^


そして継続についてですが、96.4%の継続率って凄そうですけど^^;
25~30回に1回はハズレ(3.6%)を引くていどの確率です。

平均連荘数がその程度と考えれば単発もありですよww



【オマケ】

サブちゃんの勲章については、開店からしばらく経った店舗で、
サブロウチャンス中に勲章枚数に到達した台を拾える事があります^^

Bタイプでストック切れが起こりにくい仕様ですから、
好調な台を追いかけてみるのも一手かと思います。

ホームの開店までちょっとだけとか^^試してみてください♪



ではでは^^   バーサスでした^^//





コメント欄が使いにくかったり、色文字が見えにくかったり、
テンプレート変えてみました^^

誰かと被ってるお。  って事があったら教えてくださいね^^


第一コーナー手前!

2008年12月13日 22:56

スポーツランドSUGOにキングケニーが来日。
先頭のグリッドからまっ先に第一コーナーに突っ込み、
ウソだろう!!と思うようなフルブレーキング。


【ケニーロバーツ】 ヤマハのワークスライダーで、
その圧倒的な強さからキングの愛称で呼ばれていました。
USヤマハカラーのの黄色と黒のカラーリングが好きでした^^

バーサスです^^


北谷20時間勝負w最後のサブちゃんの結果は

サブちゃんGET


www獲れちゃったじゃないですか♪


イベ初日(ポチってすると大きくなります)

イベ初日 20時間で4機種 
しかも、相性が悪くて合間合間に10回は挑戦していたサブも獲れました!!


3倍勲章券の権利もGETらしいww


・・・・・・・・・ここまでが第一コーナー手前ね・・・・・・・・


今夜は北谷で奇跡の電役キャプテンロバートを打ってます。
結構厳しくなったとは聞いていますがどうなのか?????

いきなりこんな当たりから

オッサンがボーリングの球投げてね^^

オッサンが大砲の弾の代わりにボーリングの球を投げて、敵の船を撃破!



・・・・・・・・・ここでフルブレーキングかな・・・・・・・・・・・・・


4回で終わったんですが^^;

96%の継続・・・・・・・こんな時の4%って・・・・・・引くんです><




その後も引いては終わり、引いては終わり・・・・・・おわり??




本当のケニーロバーツはフルブレーキングのあと、
奇麗なハングオンでコーナーを抜けて行きました。
もちろん独走のままで、ポール to ウィン!



・・・・・・・・・第一コーナーでオーバースピードのためクラッシュの予感・・・・・・・




ええ^^; もちろんキャプテンロバートとケニーロバーツが微妙に似ている♪
ただそれだけですよww・・・・・・・・(深く追求したら泣きますよ><)




あっ♪ 今やっと持ち玉がプラスに(4時間経過、+300個って)ww


一昨日、昨日ダイジェスト^^

2008年12月13日 12:26

今年の仕事のピークは何とか乗り切る事ができました^^;

下田に赴任して1年、1つの仕事に集中していたためか、
世間の経済観と若干のズレが出ていたようです。
忙しくとも、辛くとも、働ける身の尊さと、就労出来ている事への
感謝を忘れずに努めたいと改めて考えました。

バーサスです^^


仕事を終えて、打ち上げに繰り出し、
夜になって自室でサミタ画面は見ていたんですが、
酒の勢いで変なテンションで書き込みをしては・・・・
・・・・・・・と考えて、ブログ関係への参加は自粛。。;
危機回避能力? いいえ、ただ単に酔っていて読み書きが辛かっただけww


本日の更新、まずは経過報告からダイジェストで^^

サンタイベ最終日は、まったく関係ない島唄にFAをセットww
勲章1個の機種だったのと・・・・・なんとなくですw
したらば・・・(共通)7000勲で取れました^^
(どうせ共通勲章暴落気配でしょw)

あと13機種(クリックで拡大)

で、スロ勲賞1個の機種は13機種になりましたが、
新イベの対象機種がその中の3機種ってwwww

そして、またまた開封するわけですね^^;

海賊1000WAT

1000WATの開封ですが・・・今回は・・・・??
前回同様10枚、20枚での勲章、オートの出現も有るようですが、
何か危機感を感じて作戦変更!!

海賊300WAT

300WATの開封に切り替えて結果は上々♪
ぽよよん♪は有りませんがw その分早く結果が分かります^^
SRDの25000が欲しかったので、この後トレで入手。
今回必要なものはこれで大体揃いました^^v
(哀ジャグ5000は欲しかったアイテムです^^)


そしてイベ初日、最初に仕掛けたエイリは

エイリ清算

打ち上げの4時間ほどの間に万枚越してましたww

続けて超獣の空き台へゴールド貼り付け

超獣結果

1500ゲームで万枚達成・・・イベントカードGET^^

閉店までまだ残り時間14時間ほどあるので、
開封で出てきた天下のシルバーを空き台にセット。
念のためクエストのバッジ獲得で最高券を設定しておきますww

天下勲章

朝起きたら出てましたww

勢いついでに、クエスト継続のままでサブちゃんへ^^;
残り時間3時間で、+4000枚手前で失速中ですが・・・

とりあえず最高券1枚は確保できたかな???



現状までの経過報告をダイジェストでお送りしました^^



まだまだネタの処理的な更新ですが、
二日酔いが治るにしたがい、少しづつ復帰したいと思います^^//


最新記事


