スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アイジャグの機械割

2008年12月19日 20:24

クリスマスから休暇に入らせていただきます。
また、休暇までの期間はサミタへの参加が出来にくい状況になり、
新年10日辺りまでの期間はサミタでの遊戯時間の減少に比例して、
更新も滞る事になると思います。

ご了承をお願いします・・・・・バーサスです^^



アイジャグ2日目の挑戦結果は・・

哀哀

そこそこにダメでしたww
回線撤去工事のため、1時間早く切り上げました。


で・・・・・・。


次のイベって言ってもまだ手探りの状況^^;

開封は・・・・・・・・・特に報告できる内容でもなくw



唐突ですが 【割数】 について (^O^)/

機種のデータで割数=PAY OUTというのが書いてあります。
数字が大きいほどたくさん出るという事はご存知かと思います。

アイジャグの設定6の機械割は105.2%
単純に言うと100枚投入すると105枚払い出してくれるってこと、
5枚の純増(儲け)ですね。



大ざっぱな計算方法をご紹介してみます。

上のデータで言えばゲーム数は12647ゲーム

1ゲームで3枚のコインを投入するので、投入コイン総数は37941枚
(リプレイは3枚払い出しと考えます)

機械割105.2%って事は、5.2%増えます よって事なので、

37941×0.052=1972.932

約1973枚の純増が期待できるという事。


ほぼ、機械割の期待値と同じ枚数は獲得できていますww


アイジャグの5000枚がいかに遠い数値かが分かると思います^^; 



4号機時代の爆裂機の機械割が119%となっていますが、
あくまでメーカー発表値であって、実際の数値はもっと大きい事があります。
(オオガメラのシュミレーション値は150%越してます)

4号機の119%という数値は目安として受け取ってくださいw



さてさて、哀ジャグ不発の言い訳も済んだところで・・・『じゃぽん』逝ってみます^^



スポンサーサイト


コメント

  1. kaosyou | URL | -

    こんばんわ^^

    アイジャグ乙ですm(__)m

    自分もマシンガンで見事に散り、新イベはとりあえずスルーで北斗将打ってます@@

    今回のイベント、どうもやる気が起きませんw
    というか、19個というラインが高すぎて&前回イベで燃え尽きたため、こんな結末にwww
    次のイベに向けて休養しようかと思います♪

    機械割のなぞ、なんとなく分かりました^^
    やっぱりアイジャグは辛いのですね><

  2. あすか | URL | -

    Re: アイジャグの機械割

    ばんわ^^

    アイジャク、やっぱりそんなもんなんですね。
    前々からやっかいだとは思っていましたが・・・
    逆にいえばそこまで出るとは意外ですw
    万枚もあり得るのかな?w

  3. doncky | URL | -

    Re: アイジャグの機械割

    こんばんは^^
    こちらもやっと検査が終わり、サミタに復帰といきたいところですが、
    この時期、忘年会やら打ち上げやら引っ越しやらで、なかなか落ち着いてIN出来ないのが実情です(ノω=;)
    私も本格的に再始動は年明けですね。
    というより、今何のイベカがわからないんですけど・・・
    ぼちぼち復帰して参りますので、これからもヨロシクお願いします♪

  4. バーサス | URL | -

    Re: アイジャグの機械割

    kaosyou さん
    こんばんは^^
    アイジャグ4時間GETの勢いで
    逝っちゃうのかと思いましたが、残念><
    マシンガン・・・・乙です^^;

    年末年始のイベに向けて充電って事ですね^^v
    好きな機種、勲章欲しい機種を打ってリフレッシュして下さい♪


    あすか さん
    こんばんは^^
    ごくごく稀にあるらしいですw
    kaoさんが4時間で5000超との事ですから^^;
    有ったとしたら、裏物並の出方じゃないでしょうかw


    doncky さん
    こんばんは、お疲れ様です^^
    私も何とかイブの夜には帰れそうですが・・準備がw
    私も年始の挨拶が終わるまでは落ち着きそうもありませんけど、
    落ち着いたらまた^^
    ・・年末年始のイベは気になります^^;



  5. ぽっぷ~ | URL | HfMzn2gY

    Re: アイジャグの機械割

    こんばんは(=^^=)/
    なるほどなるほど!!
    正直、スロは全くやらんので
    説明を聞いてようやく理解できましたよ(;^_^A
    それにしても戦国無双・・・
    これ長いRT引いた時に
    運良く?ドハマリしないと全く増えない台?
    7時間経過±0で・・・
    まあさんやめんそが神台に思えてきました(>▽<;;

  6. バーサス | URL | -

    Re: アイジャグの機械割

    ぽっぷ~ さん
    こんばんは^^
    戦国無双は正直リアホで打込んでないんで???ですが。。
    ツボのハマればの、ツボになかなかハマらないって事でしょうか^^;
    私はしばらく昇天の看板で良いです^^ 
    後ろの箱が見易いしww

  7. みんみん☆ | URL | -

    Re: アイジャグの機械割

    こんにちは*^^*
    コメント遅くなって申し訳ありませ~ん(o*_ _)o))ペコッ
    待ち遠しいクリスマス、あと少しですね*^^*
    だれもが誰かのサンタさんになる日でしょうかe-420
    そう思うと素敵ですね*^^*

    アイジャグ解析、ん~。。。なるほど!!!と分かったふりしてみます☆ヽ(o_ _)oポテッ
    私は6000枚出して、ランキング1位になったよい思い出がありますぅ*^^*
    運がよかったんですね~♪

    更新また楽しみに覗きますからね~*^^*

  8. 天馬 | URL | -

    こんばんは~。

    メーカー発表の機械割は、ボーナスゲーム中も含みますので、その分のゲーム数を加算しないとね~。

    履歴のゲーム数だったら合うには合いますが、ただ、ボーナスゲーム中は2枚掛けのはず・・・・・・

    ややこしいけど、機械割は数式も大人の事情も複雑であります。

  9. バーサス | URL | -

    Re: アイジャグの機械割

    みんみん☆ さん
    こんにちは^^
    サンタさんになる方も、なってもらう方も嬉しい(*^^)v
    そんな関係が幸せですね^^

    アイジャグ6000とか、Nパル1万枚とか、凄い事なんですよw
    また次回までに、とてつも無い事をw 期待しています(^O^)/


    天馬 さん色付きの文字
    こんにちは^^
    機械割ってホントに細かく深く、ややこしいですよねww
    特に4号機時代の大人の事情絡みはww

    こんな考え方なのよ・・・ってだけでも
    分かってもらえればOKと思って書いてみましたが、
    文章にするのがまたww
    何度かチャレンジしてみたいと思います^^

  10. thdr1248 | URL | dPPT3HLQ

    こん~^^


    超忙しいのかな?

    ってか・・

    待たせすぎだ(σ・`д・)σYO!!!

    ララちゃん?!

    |///|・ω|///| じー



  11. みんみん☆ | URL | -

    こんにちは~*^^*

    そうそう*^^*待たせすぎです(っ*´∀`*)っУО☆

    元気なんですか*^^*?

    すこぉしだけ心配してますよぉ*^^*


    |ョω・)*★*──ジー──*★*

    また覗きますね*^^*





  12. みんみん☆ | URL | MlQgtKFg

    お久しぶりです((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    ララちゃん、元気にしていますか?

    みんみん☆は元気に過ごしていますよ~(^ー^* )フフ♪

    ところで、今日、ふとブログのリンクさまへのご挨拶めぐりをしているときに、ララちゃんのブログも何気なくアクセスしてみました。
    そして、パス…通過してしまいました(〃´・ω・`)ゞェヘ

    だから、見てもらえるかどうかはわからないけれど、コメ残してみました~(´∀`*)ウフフ

    サミタは2年前とは色々と変わり、機能も新アプリも毎週のように追加され、サーバーは激重です~!?
    (●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

    そして、昨年はとあるご縁で、ララちゃんが以前サミタにいるときに所属していた、ゴマサブさんとお知り合いになり、みんみん☆や以前ララちゃんも仲良くしていた仲間たちとの輪にまじり、天馬さんが取り仕切っている?スロオフ会にも参加されましたよ~(^ー^* )フフ♪
    そして、私も先日、暮れのある日にゴマサブさんと初対面をしてきました♪
    楽しい一日でしたよ~♪

    偶然、入室してしまったので、行き当たりばったりですが、コメ残します*~*~*二⊃d(*´∀`*)b二⊃*~*~*

    本年がバーサスさんにとって、明るく楽しい一年となりますようにお祈り申し上げております(^ー^* )フフ♪

    ヾ((○*´∀`*))ノジではでは彡

  13. バーサス | URL | -

    Re: ほんとに お久しぶりです^^;

    > みんみん☆さん
    > PASS解いちゃいましたか ワッハッハ
    >
    > たまたま管理ページを覗いてみたら
    > 新しいコメントが残っていてビックリしました!!
    > そして、久々に自分のブログを見て恥ずかし懐かしく、
    > つい飲みすぎてしまいましたw
    >
    > サミタから外れて中の様子については良く分かりませんが、
    > 皆さんのブログを見ると本当に複雑な進化をしているようですネ
    > でも、皆さんその複雑な進化に順応しつつ楽しんでいる様子♪
    > これもまた懐かしく、うらやましくという心境です。
    >
    > 自分の状況もこの3年でだいぶ変化しました。
    > 下田常駐→本社勤務
    > 神奈川在住→埼玉在住
    > そういえば会社も上野から築地に移転しました
    > 喫煙→禁煙
    > 既婚→独身(娘付き)
    > と、色々と・・・。
    >
    > さてさて、PASS破られてしまいましたのでw
    > これを機会にブログのパスワード解除しようと思います。
    > 「懐ブロ」としてみていただければと考えました。
    > ついでに不定期ですが、なんか記事書ければいいかなと。
    > (サミタ全く関係ないですが^^;)
    >
    > 2年ぶりのコメに1年ぶりの返事
    > 時間も返事も長くなってしまいました。
    >
    > でも、とても嬉しかったです!
    >
    > ありがとうでした^^//

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rarasuke777.blog116.fc2.com/tb.php/188-959cedbb
この記事へのトラックバック


最新記事


