
--年--月--日 --:--


良い酒

2012年01月25日 18:00

糖質70%オフ
もちろん気休めです
知ってます・・・バーサスです。。;

最近家で飲むのはビールもどき
ほとんどが緑色ので何かがオフされている奴ですw

元々がそんなに飲兵衛ではないので
ビールもどきの方が元祖ビールよりも飲みやすく感じています

でも!日本酒と焼酎はいわゆる良いのが良いです

日本酒で言えば久保田の洗心
芋焼酎なら森伊蔵
定番かもしれませんがやっぱり美味しいと思います

先日飲んだ普通の赤ワイン
仙台で牛タンと一緒にという条件が付くと
絶品になってしまったりもします

そして、例えばホッピーでも(私は白が好き)
一緒に飲む人によっては最高級になってしまう

うちの会社にも
笑顔の素敵な先輩がいるのですが
その人が飲みすぎて、次の日は二日酔い><
そのときの言い訳が
『だって美味しかったんだもん♪』
・・・それはしょうがないですねwww

良い人と良い酒と良い肴
人生の苦労はこの時のためって!!
思える酒を飲みたいですね^^


二次元

2012年01月24日 17:00

サミタをやっていた頃に可愛いアバターに嵌りました
特にレアではなくとも萌えることが出来るアバター
多分あの頃から・・・
二次元への嫌悪感的なものはなくなっていたのだと思います

『とある科学の超電磁砲』で感電注意を啓蒙する
バーサスです^^;

お薦めアニメ

薦めているだけで強制はしません
ただただ良いよって言う個人的見解なので
許してください・・・いろんな意味で orz

デュララ=伏線の張り方と回収の仕方が絶品
とある科学の超電磁砲=オープニングの曲から良いです
化物語=シュールな画像と登場人物の会話の妙

アニソンがオリコン上位の常連となっている今
アニオタについてはかつての特殊なもの
スノッブな存在ではないのかもしれません

でも、何だろう、この、サミタジャンキーや
バイク乗りと通じる裏街道感

何か似ていて、そこに居場所を置いていると落ち着きますw



3年ぶりに

2012年01月23日 23:35

長い長いクリスマス休暇でした
気が付けば3年
タバコも止めました
パチとスロも止めました

かつてリンクを張っていただいた方々の
ほとんどが卒業されているようです
私もかつての『養分乙』から
『養分卒』へとダウングレードして
何かを書かせていただこうと思います

ブログの題名は当時のままですが
基本サミタ話は一切有りません

3年振りで記事を書く勝手が分からなくなっている
バーサスです^^;

本日のお題=ゲーハー

元々おでこの面積は広かったです
またさらに広くなってきました
悩んでいるのは私だけではないハズ

発毛優先で考えた場合の取るべき手段は
ミノキシジル+プロペシアの1択です!

ミノキシジル=厚生労働省が唯一認めた発毛成分です
プロペシア=服用すると女性ホルモンを優位にして発毛を促進します

但し、プロペシアには性欲減少(元気がなくなる)
という副作用があります><

自分の選択はミノキシジルのみの使用で現状維持を試みるでした

とりあえず白髪で且つ薄髪という
最悪の事態からは免れています^^;

おでこは相変わらず広いですけどね
元からですから
ほんとに




アイジャグの機械割

2008年12月19日 20:24

クリスマスから休暇に入らせていただきます。
また、休暇までの期間はサミタへの参加が出来にくい状況になり、
新年10日辺りまでの期間はサミタでの遊戯時間の減少に比例して、
更新も滞る事になると思います。

ご了承をお願いします・・・・・バーサスです^^



アイジャグ2日目の挑戦結果は・・

哀哀

そこそこにダメでしたww
回線撤去工事のため、1時間早く切り上げました。


で・・・・・・。


次のイベって言ってもまだ手探りの状況^^;

開封は・・・・・・・・・特に報告できる内容でもなくw



唐突ですが 【割数】 について (^O^)/

機種のデータで割数=PAY OUTというのが書いてあります。
数字が大きいほどたくさん出るという事はご存知かと思います。

アイジャグの設定6の機械割は105.2%
単純に言うと100枚投入すると105枚払い出してくれるってこと、
5枚の純増(儲け)ですね。



大ざっぱな計算方法をご紹介してみます。

上のデータで言えばゲーム数は12647ゲーム

1ゲームで3枚のコインを投入するので、投入コイン総数は37941枚
(リプレイは3枚払い出しと考えます)

機械割105.2%って事は、5.2%増えます よって事なので、

37941×0.052=1972.932

約1973枚の純増が期待できるという事。


ほぼ、機械割の期待値と同じ枚数は獲得できていますww


アイジャグの5000枚がいかに遠い数値かが分かると思います^^; 



4号機時代の爆裂機の機械割が119%となっていますが、
あくまでメーカー発表値であって、実際の数値はもっと大きい事があります。
(オオガメラのシュミレーション値は150%越してます)

4号機の119%という数値は目安として受け取ってくださいw



さてさて、哀ジャグ不発の言い訳も済んだところで・・・『じゃぽん』逝ってみます^^



シンプルに昨日の結果

2008年12月18日 18:31

当初のTP交換アイテムとして並んでいた勲章券。
いつの間にか無くなっていました。
存在はしていても幻扱いの5000、25000以下の勲章券。
イベントアイテムとして出て来ました。

今回のイベント対象機種、マシンガンやアイジャグにこそ、
機種別1000枚勲章券を出して欲しいと思うのは私だけではないはずw

バーサスです^^


でもね・・・・際限無くなっちゃうだろうしねw
欲しいけど、無くても良い、無い方が良いアイテムかもしれません^^;



何故に今日の前置きが長いのか??

実線結果がシンプルだからに他なりませんw


これです

哀

惜しいと騒ぐほどではないし^^;
ガックリとうなだれるほどでもなくw
早めに見切りを付けることもできずww

またしても・・・・・・・微妙 (゜.゜)


全機種クリアは奇跡的な引きがない限り無理となりましたが、
何とかもう1個は・・・この機会に難関1機種だけでも取りたいです^^

今日も多分愛ジャグでww



【次のイベは】

戦国無双、天下布武、じゃぽん

・・・・じゃぽんの勲章券が出回るのは歓迎 (^O^)/

ですが・・・・何でインテ実装できないのかな???
SEや俺空なんかも、
小役が抽選契機になってるからインテ欲しい機種なのに???

今更って事でしょうか ><  残念です ^^;


次回イベは◎倍勲章券の使いどころなのか???

判断は自由のようですね^^



最新記事


